FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.26

(ΦωΦ)フフフ…

最近仕事が忙しいいくら醤油漬です。
いやー忙しくて全然AVA出来なかったので…。

ついBOXに手を出してしまいました。テヘペロ。

ガチャーン!1個目!


avabox1


よし、これで勝つる!

スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2012
04.14

ポジショニング&AIM勝負

いやー昨日は散々な結果だったいくらです。
反省点も多数見つけられたので少しメモ程度に残しておきます。

①守り、攻めスタート直後の位置取り
毎度思うことだけど1側、2側、センターなど同じところに同じ人がいる。
さすがに毎回同じだと相手にも読まれるし、バリエーションのなさが攻めの単調さを助長している気がする。

vagaさんなんかも言ってた様な気がするけど、重要拠点の確保→シフトがうちのクランの攻め方、守り方に多いような気がする。もちろんそれはいいことなんだけど、重要拠点の確保ができなかった時はうちのクラン負けが込む気がします。メンツ入れ替えしながらどの配置でも穴がないように見ることができるように幅を広げた方がいいのではないかと思いました。

私の場合、苦手なポジションを1人でやったため、AIM勝負で負け、単独で抜かれることが多々ありました。
(まぁ自分が芋ポジばっかよくやっていたからなのですが)
まぁどのポジションでもある程度動けるようにならんといかんです。

各ステージでここがいいポイントだと思うポイント(ここから●●のクリアリングをするetc)ありましたらまとめていただけるとありがたいっすわ。苦手な方は本当に弱い。

②体力(ヘルスの残量)、引き際
言うまでもなく減ったら引け、これは常套なので実践していたのですが…いかんせんクロスファイアされることが多かったです。それは自分が普段慣れてないとこに行く→引きにくいポジションだった、援護の要請もしていなかった。見る程度にしておけばもう少し生存できたかもなぁと思います。(実際SRに撃たれてミリになってもSR拾えばチャンス広がったしね)

③AIM
銃の適正距離をもう少し計らんといかんですね。
調子が悪かったのでpara、FG、MG、Groza、M4を色々試していましたが結局やられてしまっていました。
使う銃も固定してしっかり守れる、攻められる範囲を確認したほうがよさそうです。
結構あてたのにミリしか削れてないことも多くありました。

あとはちゃんとHSしろってこともあるでしょうし。HSラインも確認し直しだなーと。

④C4、UAV
C4キャリアを昨日はほとんどやっていた気がします。
私は前衛でガシガシ撃ちあうのが好きなので、撃ちあいで相手を抜くのが出来なくなった分、このC4キャリアは前に非常に出づらかった。まぁいつもお任せしているのが裏目に出ました。
引き気味で削るくらいしかできなかったなぁー。
もちろんキャリアもそんなにやっていないので設置BOMなどと同様に覚えていかなくてはいかんですねー。

あとセンターUAVをいろんなステージでやっていたので、結果削られて死ぬことが多かったかな。
SRが一本置いてあるならUAVで下がれと思ってやってたのですが代わりにPMが突っ込んできて裏目に出ることが多かった。まぁ所謂「出すぎた」UAVnoobでした。

まぁ反省点は毎試合たくさんあるけども、少しずつ埋めていければいいなぁと思います。

恐らくs/d1.5の壁は何も考えずにやっていたのでは埋まらない気がする。

んで、何本か取って負けた後と5-4とか辛勝だった時、すぐ次の試合行くの止めません?
なんか全然反省もクソもない気がする。

力の差があった圧勝や完敗ならいいんですけど、勝てたのになんかしっくりこない試合はもう少し詰めるとこつめた方がいいと思います。同じステ回ってきてるのに前回と変わらず無策は成長がみられないんじゃないか?




ナマコ「いやー負けたわー、相手強かったってことだな~、あ!次ここどうすか!いいんじゃないすか?」





Comment:3  Trackback:0
2012
04.13

動画撮影について

「皆がどんなプレイしてるか見てみたい!」という意見があったので、Vagaの動画の取り方を紹介するよ!

ずばり、

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/195.html

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html

この二つのページの通りにするだけです。
動画撮影→エンコード(サイズを小さくする)の流れで行います。

わからんことがあるなら聞いてください。
スペックに余裕がある人は、どんどん撮影しよう!



それと一つ悲しいお知らせがあります。

スカイプでの協議の結果、
「大会もあるのでもっと意見を出していこう」
ということになったので、
Sadisticサージェントこと私もガンガン意見していこうと思っております。

もうこうなったからには、遠慮なくビシバシ言うので覚悟しておいてください (^ω^)ノ
泣き言とかそういうのは全くもって必要ないので、皆さん心して実力向上に努めましょう (^ω^)\

Comment:0  Trackback:0
2012
02.29

鬼軍曹と呼ばないで

えぇ、ご無沙汰してます。バガです。

ご存知の通りパソコンが逝きまして、現在休戦中な訳ですが、まだいつ復帰するかはわからん状況です/(^o^)\コマタ

まあたぶん、3月中旬には復帰出来るんではないかと思ってます。


あ、なんかパフェから聞いたのだけど、皆して「バガまだこねぇのかよ死ねよ」って言ってるみたいだけど・・・(^ω^)

いやぁ、なんだか皆がボクのことを忘れてなくて嬉しいな・・・(^ω^)

いやぁ、復帰して皆とクラン戦をワイワイ、ガヤガヤ、ビシバシ、ビッシバシ!やるのがホントに楽しみだな・・・(^ω^)


みんな待っててね・・・!(^ω^)フフフ

Comment:2  Trackback:0
2012
02.20

L2A3

<いくら醤油漬のレビュー>

えー、長年愛用しているこのL2A3について記事を書きます。

L2A3


まず、この銃。こいつの形を見てほしい。フォルムが非常にFGと似ている。
横から棒が飛び出ている。それも太い棒がニョッキリと
フフフ…どうだい?興味が湧いただろう?

そして弾数。信頼と実績の32発デフォルト。
多すぎず、そして少なすぎず。使う者へのさりげない優しさを秘めている。

さらに、AIM。レティクルがほぼ広がらない。2-3点バーストで撃てば思いのまま。
ジャンプ撃ちですら集団率は驚愕の一言で現わされるだろう。
ここまできたら戦場の敵兵のみならず、思いを寄せるあの子のハートもHS間違いなし。
モテなかった兵士がこの銃を持ってるだけで彼女が出来ました!、宝くじが当たりました!との伝説も聞く。
どうだい?欲しくなってきただろう?

そして威力について。実はこの銃、威力はほぼない。豆鉄砲だ。
だが、そこは問題ではない。

敵兵「あれ?あれFGじゃね?」

と思わせた時点で勝利が確定している。L2A3の特殊なフォルムの勝利だ。そう、太い棒のな。
もし万が一、死んでしまったとしてこの銃を敵兵が拾った場合、味方の勝利にも一歩近づく。
敵兵は「あぁ、なんでこんなの拾ったんだろう…」と恍惚の表情で天に召されることだろう。

あぁそれから、性能ばかり見て評価するそんな野暮なことはよしていただきたい。
MP5よりもリロードが遅いとか取りだしが遅いとか、確かにそれは事実。まぎれもない事実だが…
そこにシビれる!あこがれるゥ!
そういうもんだぜ、漢(オトコ)ってのはよぉ…。

以上の情報を踏まえたうえで購入を検討していただきたい。
もう、使うしかないだろう。ていうか使え。
これにジュエルを突っ込んだ俺を笑うがいいさ。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。