--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.25

C

Cの攻防。

攻め
基本的には固まって凸。敵スナイパーの位置を把握してホワイトロードをうまく使う。

で、ロングの考え方。

C ロング攻防
赤の位置までは詰めることは簡単。ここから敵が白の位置にいるのか黒の位置にいるのかというせめぎあいになる。
白にいた場合は飛び出て撃てば勝てる可能性は大だけど黒にいた場合かなり不利になる。
黒にいた場合はモクを手前にたけば2クラに抜けれるけど白にいられるとピン抜き音で出てこられる。

よって結論としては、スナにロング見て欲しい。ということになる。
見てもらってモクを焚き、2クラに抜けていく。ピン抜き音で出てきた場合は味方スナに食ってもらうという形。

守り
1守り。無理。俺が教えて欲しい。下駄箱まで詰めるのはハイリスクハイリターン。ラウンドによってはいれていってもいいかも。
2守り。やってみたいのはやはりあのバルカロール守り。

C 2守り
後ろの赤点はスナかFG等中距離超火力武器。発電左側を牽制し、前に出たPMあるいはPARA等近距離火力武器が右側を食う。開幕でアドバンテージを得る守り方。

キャノンは攻め有利、守り不利なMAPだと思う。やはり1か2か、どちらか開幕で詰めて人数有利を作りたい。
スポンサーサイト
Comment:1  Trackback:0
2012
12.12

俺的考え方(書きたいだけ編)

暇だからなんとなく書いてみるのまき

HB俺の考え方1

赤:守り 青:攻め
1対1。お互いの大体の位置はわかっている。残り時間1分半。青はC4は持っている。おたがいRM。
あなたが赤ならどう動く?

選択肢は色々あると思う。
1.待つ
2.壁抜きで攻撃
3.移動する
こんなところかな?他ある?

1は俺の中ではよくもなく悪くもなく。ビミョウ。
待ってて目の前に入ってきた場合は8割方勝てると思うけど、後ろから入られたら9割がた負けだし2設置行かれても7割負け。
2は俺の中ではない。壁抜きが運よくあたればいいけどあたらなければリロードのすきを狙われる可能性もあるし、そもそも待つで書いてることとあまり状況が変わらない。

というわけでおすすめは3だ!!!!

敵が待ち伏せしている可能性も当然あります。ただ、待ち伏せの場合1の状況が敵にあてはまることになる。ので結構有利だと思うよ。

HB俺の考え方2

移動のルートはこんな感じでしょうか。一個一個検証してみやう。

橋から敵リスを覗くルート。これは・・・どうかなぁ。敵がロングや迂回に進んでいた場合かなり不利になると思う。橋にいるとしても敵は1を見ながら橋を引くわけだからあまり有利とも思えない。

自リスから2に向かうルート。これもビミョウ。敵が2に行くとは限らない中、1を捨てるのはそもそもリスキーだしHBにおいて1の取り返しは2の取り返しよりも困難。だと思うよ。

自リスからロングを進むルート。これはまぁまぁ?敵がロングに来た場合は正面衝突超絶エイム勝負。正面から1にはいられたら不利。迂回に移動された場合若干不利。かな。あれ?あんまりいい選択肢じゃなくね?ただ、相手が待ち伏せの場合は悪くない選択肢。

正面から出て迂回へ向かうルート。なかなかいいんじゃなかろうか。敵がこっちに向かってきている、という可能性は低いので、待ち伏せされていない限りケツを取れる可能性が高い。ただ、ロングをすーっと抜けられているとあれだね。うん。

というわけで俺的正解選択肢は
正面から出てロングへ向かうルート だ!!!
ロングへ入る前に迂回はちょろっと覗くのよ。とにかくケツを取れる可能性が中で一番高いと思う。



音が聞けたらまぁ話違ってくるんだけどね。1対1の場合有利ポジで待つっていうのは俺の中ではあまりない選択肢なの。それより敵のケツを・・・ケツを狙う立ち回りね。うん。ケツ大好き。
Comment:4  Trackback:0
2012
11.03

BS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012
11.02

AP

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。